新年のごあいさつ

足立区テニス協会会長 中田裕康
足立区テニス協会会長 
中 田 裕 康
明けましておめでとうございます。
皆様にはお元気で新春をお迎えのことと存じます。
日頃は足立区テニス協会に暖かいご理解とご協力を戴き、厚く御礼申し上げます。
昨年は足立区テニス協会の代表選手が、6つの大会で代表の座を獲得するとともに、協会においては、年間11の大会を主催しました。
また、友好都市との交歓会、福井プロを招聘しての指導者講習会、酷暑だった夏を無事に乗り切るための熱中症予防講習会など積極的に協会運営をして参りました。
これだけの行事を実施することができるのも、常任理事さんをはじめとする協会役員皆様のご協力並びに、足立区体育協会、同教育委員会及び同総合スポーツセンター各位のご理解、ご支援の賜と改めてお礼を申し上げる次第です。
また、これらの行事を実施していくために、毎月のように常任理事会並びに、年数回の理事会を開催しておりますが、どの行事も軌道に乗って参りましたので、今年はこれらを合理化させることにより、理事さんの負担の軽減に資するよう努めて参りたいと思っております。
例年12月30日から1月3日まで年末年始足立区民テニス講習会を開催して参りましたが、今年も大勢のキッズ、ジュニア、そしてご高齢の方の参加をいただいております。その練習風景を見ておりますと、まさしく、区民皆スポーツの感があります。キッズ、ジュニアの育成、ご高齢の方に対するスポーツの場の提供、これらも協会が果たしていく大きな役割であると思っております。
協会加盟クラブのご協力を得て、定年を迎え、足立区に戻ってきたテニス指導者にキッズ、ジュニア及びご高齢の方を積極的に指導してもらう「しくみづくり」を考えて参りたいと思います。
また、2002年9月1日に開設した足立区テニス協会のホームページのアクセス数は、すでに10万回近くに及び、テニス界においても地域に根ざした自治体のテニス団体としては、アクセス数の多いサイトとなって参りました。
協会IT部役員さんの創意努力の賜と感謝しておりますが、引き続き協会運営の更なるデジタル化、IT化を図っていきたいとも思っております。
関係する皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、旧年に倍するご支援、ご協力をお願いし、新年の挨拶といたします。

平成18年元旦

足立区テニス協会会長 中田裕康





前へ戻る    次へ進む