足立区テニス協会の理念

テニスを通して、心身共に健全な自己を養い、精神力、体力、技術を磨き、常に自身を高揚し、生涯にわたり、活力に満ちた人間性豊かな日々を送ることは、わたしたちの願いです。
競技力の向上と、生涯スポーツとして地域社会に根ざした活動により連帯の輪をひろげ、地域コミュニティの一翼を担うために、わたし達は、次のことを宣言します。
一. テニスの技術の向上に努めます。
一. テニスに親しみ、健康な心と体を作ります。
一. テニスを楽しみ、明るく豊かな生活を送ります。
一. テニスを愛し、友情と交流の輪をひろげます。
一. テニスをとおして、生涯スポーツの普及に努めます。
一. テニスに関わるあらゆる場面において、いかなるハラスメントも容認しません。
一. テニスを通じて、足立区の更なる発展に寄与します。
平成16年 7月24日    制定
平成25年11月 9日 一部改正
足立区テニス協会




前へ戻る    次へ進む